読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#とうらぶ男子

男が刀剣乱舞にはまった。ゲームをきっかけに博物館へ刀剣を見に行ったり、関連する土地に足を運んでみたり

刀剣乱舞をプレイして92日が経過して審神者Lv72になってあと3振になった

刀剣乱舞プレイ記録。

日本号探索が叫ばれる昨今ですが、E-2でようやく長曽根虎徹が来てくれました。
残り3振になったので記録しておきます。

この1ヶ月で参加してくれた刀剣たち

並べてみました。めちゃくちゃうれしい。 f:id:poponainai:20150906110918p:plain:w400

長曽根虎徹は日本号探索のE-2で加わる

ドロップ限定かつ検非違使のときにしか出てくれない長曾祢虎徹。
イベントの日本号探索のE-2で出る検非違使も対象とのことで探ったら出た。

試行回数が少ないのでこれはうれしい。
強い検非違使と戦わなくて済むので試行回数自体は稼ぎやすいですね。

三日月宗近は日本号探索の1回目で出た富士札で

日本号探索はじめるぞーと思ってはじめにボスマスについた富士札を使ったらいきなりきてくれた。
うわさのALL950のレシピ。完璧な結果です。

過去に2回ほど同レシピの組み合わせをして出なかったのですが、試行回数としては納得かな。
とうらぶツールさんより。

小狐丸は5-3のボスマスをひたすら粘った

たぶん、このゲームで一番時間をかけて狙ったことの一つが5-3の巡回。
100回いかずに済んだのでうれしかったですね。
これも、日本号探索の巡回ついでのときにポッと出てうれしかったなー。

ボスマス到達以外を含めると200回は5-3を行き来していると思います。

5-3は全刀剣に誉がついていれば大幅にボスマスにいく確率がアップ

これ、案外知られてないですが情報自体はネットに転がっているはずです。
引用元がないのは、審神者友達に教えてもらって、そうなんだーで試すとほんまや!でビックリ。
5-3でなかなかボスマスの分岐自体にいかないと嘆くかたはオススメ。

5-3はドロップの宝庫

太郎太刀や次郎太刀に岩融に蜻蛉切に御手杵。
すべてこの面のドロップで仲間になったので、巡回オススメです。
レベル制限が一応あるので、準備が整ったら、このマスをぐるぐるするほうが刀装狙いよりいいでしょう。
自然とレベル上げになりますし。

あと、御手杵は、日本号探索で折ってしまい、未だ出会えていません。う...

日本号はあっさり出てなんか申し訳ない

すぐ出ました...

蛍丸難民

いろんなレシピを1ヶ月以上試しているのですが、全然出会えません!
狙ってないけど、江雪左文字とも出会えていません。
明石とあわせてあと3振なんだ!

なんだかんだでコンプリートしていないし、6-1もクリアしていなので当分、楽しめそうです。